FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五月祭と増量

御殿下記念館スタッフの松千代です。

皆さん五月祭は楽しみましたか?

自分は、運動会ボディビルアンドウェイトリフティング部の企画、「真MR東大2011」に解説者として参加させて頂き、色々と不備もありましたが、個人的にはとても楽しめました。

予告通りかる~く脱がせてポーズをとらさせて頂き、久しぶりのステージで面白かったです。
一応あまりしぼんでしょぼい状態の身体を見せられないので、前日の金曜日の夜からカーボアップをして、当日のステージでは83kg位だったでしょうか。
残念なのは、解説者として出ていた関係で全くパンプアップが出来なくて筋肉を張らせることが出来ない状態で身体を見せざるを得なかったことです。
ボディビルダーはステージに出る前にパンプアップといって20~30分位筋肉を張らせる運動をするのです。
これによって眠っている筋肉に血液を流し込み、全身の筋肉を膨らませ、なおかつ筋肉のカットも浮き出させてからステージに上がるのです。 これをしないと全くの別人のように迫力の無い身体となります。
パンプが出来ない状態でステージに上がるのはボディビルダーとしてはとても恥ずかしいのですが、まあ仕方なかったですね。

で、五月祭の後、土曜日、日曜日とチートして、昨日はカツ丼とか、北京ダックとかお菓子とか普段食べないものを1日貪り食ったので、今日先ほど体重を計ったら・・・・・・・・・

83kgでした。

ちょっと増え過ぎましたね・・・・・・・・。

五月祭は終わりましたが、自分の減量はまだあと1カ月続きます。
今日から気持ちを入れ替えて更にハードに頑張って、目標の80kg切りまでいきます。
スポンサーサイト
プロフィール

御殿下 太郎

Author:御殿下 太郎
東大の真ん中でフィットネス。 
不定期更新ブログです。コメントは無しに設定しています。記事に関してのご質問等は直接御殿下記念館に会いに来てくださいね。

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
御殿下BLOG来館者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。