FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無理が祟って・・・

御殿下記念館スタッフの松千代です。

最近数ヶ月の減量とハードトレーニングの無理がいけなかったのか、ここ一週間程首の状態が悪いです。
っていうかかなり悪化しているようです。

自分は頚椎ヘルニアを持っており、2004年のコンテスト準備期にやはり無理をし過ぎて発症し、それが原因でコンテスト出場をずっと中止していました。

その時は結局半年間痛みと痺れに苦しみましたが、その後徐々に良くなり、無理をしなければ状態は安定していました。

それが今年コンテストに出る勢いで減量をし、実際にコンテストコンディションに近い状態になるまで頑張ろうとやってきたのですが、ここに来てヘルニアの症状が再発してしまいました。

2004年の時の原因はバックスクワットのやり過ぎで頚椎に負担がかかったことですが、今回は1週間程前にフロントスクワットをやったときに首の後ろに強い圧迫するような痛みを感じたのですが、あまりに脚に良く効いたので首の痛みを無視してガンガン追い込んでしまったのがいけなかったと思います。
その後から朝起きるのも辛い位の状態になってしまいました。
現在は立って仕事をしている分にはさほど支障は無いのですが、朝の寝起きが痛い、長時間座っていると首が痛い、ご飯を食べる時に首が傾かず食べにくい、仰向けになると首が痛い等の症状があります。
不思議なことに2004年の時の症状とはちょっと違う感じですが、まあ首が痛くて良く曲がらないいことにはかわりありません。

結局多少痛みがあってもそれが効果のあるエクササイズならやってしまうという性格が災いしたようです。
こんな状態になっても、病院に行くよりも今夜ジム行くことを考えている救いがたいアホです。

皆さんはこのようなアホを是非反面教師として頂き、決して馬鹿なマネはなさらないようにお願い致します。
スポンサーサイト
プロフィール

御殿下 太郎

Author:御殿下 太郎
東大の真ん中でフィットネス。 
不定期更新ブログです。コメントは無しに設定しています。記事に関してのご質問等は直接御殿下記念館に会いに来てくださいね。

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
御殿下BLOG来館者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。