FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

増量報告

御殿下スタッフの松千代です。

7月中旬に、79.3kgまで落とし、9月から本格的な増量をスタートして早3ヶ月。
本格的な増量といっても以前のようにヨーグルト毎日1キロとか、パスタ500gとかはやらず、普通の人が食べるような食事を普通の人が食べる量で食べて(ただし、内容と摂取タイミングには気を使ってますが)現在の体重が、

87.6kg
となりました。
7月中旬からだと、4ヶ月ちょっとで+8.3kg、月2kgくらいのペースですから理想的ですね。

9月の81.0kgからの推移をグラフで見ると以下のような感じです。
増量1

9月の中旬にとてもしつこい風邪で急性気管支炎にまで悪化させてしまった時に一時的にガツンと下がってしまいましたが、それ以降は比較的順調に増量しています。
9月中旬の停滞&下降がなければ今の時点で89kg位にはなっていたかもしれませんが・・・・。
この調子で行くと増量終了予定の1月末までにはあと4kg増え、91.6kgあたりになる計算となります。
まあ、馬鹿喰いしなければ自分の筋量と骨格ではこんなもんでしょう。
頑張れば95kgを超え、0.1トンも可能ですが、45歳にもなってそんなに増やしてもしょうがないし、なにより身体に悪いですので、あくまで普通に食べてトレーニングして、その範囲で増えるに任せようと思います。

それよりも今現在非常に頭が痛いのが、左ひざの痛みです。
実はここ3週間ほど脚のトレーニングにフルボトムスクワットを導入していて、最初あまりにも出来ないので頭にきて無理な重量でしつこく追い込んでいたら左ひざの半月板かなにかを痛めてしまったらしく、しかも痛みがあるにも関わらず「この程度の痛みに負けてなるものか!ここで逃げたら根性無しだ!!」と昭和スピリット全開でフルスクットを続けていたせいで、それからというもの日に日に左膝が痛くて曲がらなくなってきてしまいました。
今日も膝の痛みを抱えながらスリムサーキット教室をやらさせて頂きましたが、とにかく左膝を曲げてしゃがむのが辛いので上手くリードが取れなかった部分もありました。申し訳ないです。
やはりしばらくは安静にしていないといけないと思うんですけど、そこは意思が弱いというか、やらないとダメになるという強迫観念が強いのかスクワットの誘惑に負けてつい大丈夫だろうってやってしまうのです。
今の状態は逆に「やったらダメになる」状態なんだとおもうんですけどね。
分ってはいるんですけど・・・ボディビルダーの性ですかね。
ほんとバカにつける薬があれば欲しいです。




スポンサーサイト
プロフィール

御殿下 太郎

Author:御殿下 太郎
東大の真ん中でフィットネス。 
不定期更新ブログです。コメントは無しに設定しています。記事に関してのご質問等は直接御殿下記念館に会いに来てくださいね。

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
御殿下BLOG来館者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。