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減量ダイエット1ヶ月

御殿下記念館スタッフの松千代です。

皆さま夏に向けてのダイエットはもう始めましたか?
体重を落とす時、できるだけ筋肉を犠牲にせずに体脂肪のみを極力減らすようにダイエットを進めていくと、一般的には月2kg位のペースが良いと思います。
無理をすればそれ以上のペース、例えば1ヶ月で10kg痩せた!とかも全然可能ですが、それではせっかくオフに蓄えた筋肉量が全て無駄になってしまいます。 これでは美しく健康的にシェイプアップすることは出来ません。
ただ体重を落とせば良いというような簡単なものではないのです。 
自分のようなボディビルダーの場合は身体の反応が良いので月3kg位のペースまでは上げられますが、基本は2kg~2.5kgで考えると無理がないと思います。

7月をゴールとして逆算してダイエット開始の時期を決めましょう。

自分の場合は、年末の95kgからのダイエットで、7月までに78kg位にするつもりですので年明けから減量開始でした。 
月3kgペースで行くと、2月92kg、3月89kg、4月86kg、5月83kg、6月80kg、そして7月に77kgという計算です。

ちなみに約1ヶ月経った現在の体重は、92kg前後ととりあえず第一関門クリアーしました。
あと5ヶ月、頑張ります。
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御殿下 太郎

Author:御殿下 太郎
東大の真ん中でフィットネス。 
不定期更新ブログです。コメントは無しに設定しています。記事に関してのご質問等は直接御殿下記念館に会いに来てくださいね。

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