FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビルダー食

御殿下スタッフの松千代です。

最近は次年度の準備やなんやらで忙しく、なかなかブログを書いている暇もありません。
3月になると次年度の講習会、御殿下パンフレットの仕分けと配達も始まるので更に忙しくなりますが、楽しみにしてくださる方も中にはいらっしゃるかと思いますので出来る限りブログの更新は続けていきたいと思ってます。

さて、先日座間に新しく出来た、コストコに行って来ました。
コストコはアメリカ生まれの会員制のホールセールストア-で、とにかく大きく大量な物や、日本のスーパーでは手に入らないような物が安く売っています。
オートミールなんかも4kgパックとかで売っているので正にボディビルダー御用達の店ですね。
物が全て大きいので車じゃないと現実的に買い物できないのが玉に瑕ですが。
ちなみにコストコ、英語ではCOSTCOとなり、発音は「コスコー」又は「カスコー」となります。
COSTCOは、COSTとCOを組み合わせた店名で、COSTのTは通常強く発音しませんので、コス コーとなります。
アメリカでコストコって言っても全く通じません。 マクドナルドが通じないのと同じようなもんですね。
あと、日本のコストコ、出来合いで売っている食べ物がとても美味いです。 
チキンの丸焼きも、パスタも、寿司の詰め合わせも、ケーキもどれもとても美味いです。
アメリカのCOSTCO、その他スーパーで売ってるのは大抵糞不味いものばかりなんですが、これは日本人の味覚に合わせてるんですかね。

日本のコストコで一番のお気に入りは、季節限定ですが、ブルーベリーが山ほどのっかったブルーベリータルト、そしてチーズケーキ。あと店内のフードコートで売っているホットドックでしょうか。

このホットドック、1/4ポンドのソーセージを使ったかなり大きいもので、しかもフドリンク飲み放題が付いてなんと180円です!
ホットドックは、日本で売ってるようなレタス等の余計な野菜は一切入っておらず、完璧なアメリカンスタイルです。もともとホットドックというように温かいものですからレタス等の生野菜を挟むとそれまで生温かくなってはっきり言って合わないと思います。 
後はこれにお好みで刻みオニオンとピクルスを山ほどのっけてケチャップとマスタードを鬼のようにぶっかけて食べるのが最高に美味しいです。 正にアメリカンなホットドックですね。
4641369_1476310152_82large.jpg
このホットドック+フリードリンクを200円位で外で売れれば大儲けできるのになぁ・・・っていつも思います。

で、今回コストコで買った食材はこれです。
4641369_1542137492_126large.jpg
国産さくら鶏胸肉2.4kgがなんと698円です。
しかも4つパックになっているのでとても使いやすいです。
鶏を買ったら無性にBBQチキンが食べたくなったので、BBQソースも買いました。

で、早速夕食はアメリカのボディビルダー御用達の、BBQチキンブレストです。
200gの鶏胸肉とほうれん草の束、あとライス少々です。
ドリンクはトレーニングで余ったBCAAドリンクです。
なんかとてもビルダー食っぽくてイイですね!
4641369_1544594262_161large.jpg







 
プロフィール

御殿下 太郎

Author:御殿下 太郎
東大の真ん中でフィットネス。 
不定期更新ブログです。コメントは無しに設定しています。記事に関してのご質問等は直接御殿下記念館に会いに来てくださいね。

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
御殿下BLOG来館者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。