FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スリムサーキット教室

御殿下記念館スタッフの松千代です。

今週よりスリムサーキット教室(月・水・金 12:15-12:45)のサーキットの配置を変更致しました。
新しくレッグレイズベンチを加え、全部で22ステーションとなりました。
レッグレイズベンチは特に下腹部の引き締めに効果がありますのでシェイプアップ目的の方には必須の種目でもあります。
レッグレイズを加えるにあたり、背筋ベンチの位置も変更致し腹部のエクササイズが連続しないようにしました。

スリムサーキットクラスはスーパーサーキットトレーニングを利用した30分全身シェイプアップクラスです。
スーパーサーキットトレーニングとは、有酸素運動と筋力トレーニングを一定時間で交互にひたすら行う運動形態で、近年は筋トレの代謝を上げる効果がシェイプアップに効果的ということと、短時間で効果的であること等もあり、現在はお手軽フィットネスとして街中にそれ専用のジムもできていますよね。
しかし実はこのスーパーサーキット、ここ御殿下記念館ではなんと20年近くも前から行われているのです。
元々は前任者が、オーストラリアに留学していた時に現地のジムで流行っていたプログラムを持ってきてここでやり始めたのが最初だそうです。 
当時は日本の他のどこのジムでも行なっていなかったプログラムだったそうです。
自分が担当し始めてからはもう13年目になります。
最初は他になかったものでとても独創的で変わったトレーニングクラスだなと思いましたが、現在はひとつの定番となってますよね。

とても歴史のあるプログラムですから今後も少しづつ改良を加えつつ、続けていきたいと思います。
みなさん、是非ご参加下さいね。
P3050001.jpg
プロフィール

御殿下 太郎

Author:御殿下 太郎
東大の真ん中でフィットネス。 
不定期更新ブログです。コメントは無しに設定しています。記事に関してのご質問等は直接御殿下記念館に会いに来てくださいね。

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
御殿下BLOG来館者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。