FC2ブログ

本年度新規マシン&器具設置完了!

本年度の新規導入マシン、及び器具の設置を本日行いましたのでご紹介致します。

まずは、レッグプレスハックスクワットの二刀流マシン。
大人気のレッグプレスマシンですが、当ジムには1台とあとはスクワットマシンしかありませんでしたので混雑時はいつも順番待ちとなっていましたが、今回もう一台導入いたしましたので利便性が上がったかと思います。
しかもこのマシン、シートの背もたれの位置を変えることによって通常のレッグプレス動作とハックスクワット動作が可能な二刀流マシンとなります。
是非ご利用ください。
IMG_1139.jpg
IMG_1140.jpg
IMG_1141.jpg
IMG_1143.jpg

次にご紹介するのはプライオメトリックスBOXです。
以前から設置してましたが、段数が足りないということでしたので更に6段設置しました。 これでカエル並のジャンプ力の方にも対応できます。
IMG_1136.jpg

更に大人気のパワーマックスの最新型、パワーマックスVⅢPROってのを新たに設置致しました。
このPROの特徴は、シート、ハンドルの前後への位置調整が可能になったことで小柄な女性にも優しいマシンとなりました。 またシートやすべての調整位置にメジャーが付いているのでミリ単位の調整が可能です。
今までは感覚で、こんなもんかな・・・?って適当に合わせていたポジションがこれで毎回ミリ単位で厳密に同じポジションが再現できます。 その他の機能は旧型と同じですけどね。
IMG_1137.jpg

最後はフリーウェイトエリアのプレートに大人気のラバーコートプレートを追加致しました。
皆さん何故かプラットフォームにあるラバーコートプレートをわざわざラックに持って行くくらい大好きみたいですのでそれ用を新たに設置致しました。 このプレートは全体に色が付いていて色分けされているのでひと目で何キロかわかりますね。 
プラットフォームのやつはもう色がハゲてしまって何キロかよくわかりませんので。 まあ、プレートの太さ見ればだいたいわかりますけどね。
IMG_1135.jpg

以上色々と設置致しましたが、もし使い方等なにかご質問がありましたらお気軽にお近くのスタッフまでお声をおかけ下さい。

PS: 今回レッグプレス&ハックマシン導入のため、FLEXプルオーバーマシンを廃棄処分と致しました。
ジムスペースの都合上廃棄せざるを得ず、ご愛用頂いていた皆様には大変申し訳ございませんがご理解の程よろしくお願いいたします。







プロフィール

御殿下 太郎

Author:御殿下 太郎
東大の真ん中でフィットネス。 
不定期更新ブログです。コメントは無しに設定しています。記事に関してのご質問等は直接御殿下記念館に会いに来てくださいね。

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
御殿下BLOG来館者数